土地建物の法律家として、地域を支える力になります。

柴﨑 翔平

はじめまして、代表社員の柴﨑翔平です。

不動産の仕事を通じて感じるのは、土地は生き物であるということです。

すんなり上手くいく案件もあれば、当初単純に思えた仕事が実は至極複雑であったりと、様々な顔を見せます。とはいえ、それがこの仕事の醍醐味でもあります。

人の顔や体がそれぞれ違うように、不動産の登記処理において1つとして同じケースはありません。手続きの仕方はそれぞれです。そこに土地家屋調査士の存在意義があると考えます。

皆様の大切な不動産を健全に保っていく。そのためにはお話を聞くところから始まります。一緒に取り組んでいきしょう。

柴﨑 優

はじめまして柴﨑です。

筆界特定に必要な明治期の「古図・絵図」、明治初期の土地の権利証である「地券」、江戸期の不動産の売買契約書にあたる「売渡証文」等を収集。趣味と実益を兼ねて解析や解読を行っています。

最近はドローンやGoProカメラ、360度カメラ等を複合的に使用した動画を作成。目立たたないけどキラリと光る、地域の埋もれた魅力や特徴を効果的に表現し、発信してまいります。

髙田 裕也

はじめまして土地家屋調査士の髙田裕也です。

土地家屋調査士は何をする人?

平たく言えば、土地や建物を測量・調査して登記する人です。そのためにはいくつかの工程があり、すべて人と人との関係が必要不可欠です。

円滑なコミュニケーション通じて依頼者のニーズに寄り添った最適な成果を提供する。土地や建物に関する測量や登記に関してお悩みがあればご連絡下さい。共に解決していきましょう。

略歴

昭和59年3月柴﨑優が土地家屋調査士登録(第239号)
昭和63年6月柴﨑優が京津測量株式会社代表取締役に就任
平成9年5月柴﨑優が滋賀県土地家屋調査士会副会長に就任(平成11年5月退任)
平成11年9月柴﨑優が滋賀県公共嘱託登記土地家屋調査士協会理事長に就任(平成17年9月退任)
平成29年2月柴﨑翔平が土地家屋調査士登録(第447号)
令和4年7月「土地家屋調査士法人けいしん」へ法人化
令和5年4月髙田裕也が土地家屋調査士登録(第477号)

所属等

滋賀県土地家屋調査士会法人会員
公益社団法人滋賀県公共嘱託登記土地家屋調査士協会法人社員

まずはお気軽にご連絡ください。