土地建物の法律家として、地域を支える力になります。

柴﨑 翔平

はじめまして、代表社員の柴﨑翔平です。

不動産の仕事を通じて感じるのは、土地は生き物であるということです。

すんなり上手くいく案件もあれば、当初単純に思えた仕事が実は至極複雑であったりと、様々な顔を見せます。とはいえ、それがこの仕事の醍醐味でもあります。

人の顔や体がそれぞれ違うように、不動産の登記処理において1つとして同じケースはありません。手続きの仕方はそれぞれです。そこに土地家屋調査士の存在意義があると考えます。

皆様の大切な不動産を健全に保っていく。そのためにはお話を聞くところから始まります。一緒に取り組んでいきしょう。

柴﨑 優

はじめまして柴﨑です。

筆界特定に必要な明治期の「古図・絵図」、明治初期の土地の権利証である「地券」、江戸期の不動産の売買契約書にあたる「売渡証文」等を収集。趣味と実益を兼ねて解析や解読を行っています。

最近はドローンやGoProカメラ、360度カメラ等を複合的に使用した動画を作成。目立たたないけどキラリと光る、地域の埋もれた魅力や特徴を効果的に表現し、発信してまいります。

八田 章宏

はじめまして土地家屋調査士の八田です。

不動産に関係する「お悩み」は、それぞれの置かれた状況によって様々に存在します。一見、同じような事案に思えるケースでも、所有者様や関係者様の考え方等によっては、別のゴールを目指すことが最良の結果を生むこともあります。

大事なことはお客様とのコミュニケーション。教えてください、聞かせてください。まずはそこから始めましょう。

皆様の大切な財産に「安心」を提供します。

略歴

昭和59年3月柴﨑優が土地家屋調査士登録(第239号)
昭和63年6月柴﨑優が京津測量株式会社代表取締役に就任
平成9年5月柴﨑優が滋賀県土地家屋調査士会副会長に就任(平成11年5月退任)
平成11年9月柴﨑優が滋賀県公共嘱託登記土地家屋調査士協会理事長に就任(平成17年9月退任)
平成29年2月柴﨑翔平が土地家屋調査士登録(第447号)
令和4年4月八田章宏が土地家屋調査士登録(第470号)
令和4年7月「土地家屋調査士法人けいしん」へ法人化

所属等

滋賀県土地家屋調査士会法人会員
公益社団法人滋賀県公共嘱託登記土地家屋調査士協会法人会員

まずはお気軽にご連絡ください。